KINO-KINO's blog

日々のうわごとをたらたら、だらだらと。

A GOOD WOMAN

なんか映画観てますいろいろ

 

げすのきわみおとめ聞き始めたからかな

映画観たい欲高まる

 

あらゆる表現がほしくなる

芸術におぼれたい欲が

 

A GOOD WOMAN

スカーレット・ヨハンソンの映画みました

 

彼女を知ったのはもちろんウディ・アレン作品

彼女について語るべき言葉を私は持ち合わせておらず

私には書く力がない

 

というなんやかんやは別にして、

この映画は機知の泉

 

会話がとても面白い

 

この世の悲劇には二種類しかない

夢がかなわないこととと

夢がかなうこと

 

怖いわ

 

日本語の会話に機知ってあるのかな

皮肉とはまた別のもっと上のおしゃれな言葉たちよ