KINO-KINO's blog

日々のうわごとをたらたら、だらだらと。

アナと雪の女王

今さらながらに「アナと雪の女王」について

考えてみようと思いました。

 

観たのは数か月前だけど

確かに面白かったです。

 

何が面白かったかというと

キャラクターがみんな浮世離れしてないからでした。

 

しゃべってる内容も

現実にありそうなことばかり、

恋愛のスペシャリストがどうとか、

よくありそう。

男にだまされるとかだまされてないとかも

現実によくありそうなことで。

 

アナはしきりにあなたなんてもう

必要ないのよと言って、男勝りだし、

王道のヒロインでは全然なくって。

 

全体的にファンタジーという感じじゃないのが

いい感じでした。

 

ディズニーなのに、浮世じゃないから、

なんかいつもと違って、

これは!と思う作品でした。

 

本当に会話のやりとりは面白かった。

 

動きも豊富だし、闘ったり、

雪で何でも作ったり、

そりに乗ったり、

楽しむ要素満載。

 

こういうエンターテインメントは

素晴らしいと思います。

 

見習いたい

見習いたい