
KINO-KINO's blog

日々のうわごとをたらたら、だらだらと。

映画みた

久しぶりにいろんなものから逃避するように映画を観に行った

駆け込んだ

そうしたら涙が止まらなかった

最初から最後まで涙が止まらんかった


暮らすことの地道さは

私の中でいちばんを占めてる


だから涙が止まらんかった


今日もていねいに


これからもずっとずっと大切にしたい




同窓会

30歳になってからの中学の同窓会

みんな社会貢献してる

人の役に立ってる

それに比べて私は、

と思うけど

私なんかと思うけど

仕方ない

比べても仕方ないけど

私はなんということだ


今週のお題「2017年にやりたいこと」

・アメリカに行く

・ささやかな社会貢献

・5キロ痩せること

・正直になること

・誰も否定しない

あっという間の

12月になるとみんな口々に

あっという間に一年が終わるっていうけど

全然そんなことなくって

長すぎるくらい


1年前のことが3年前くらいに思える

それくらい毎日いろいろあった


ほんとうにいろいろ



12月

師走といいたくないけど

世の中があくせくしている

みんな今年がもうおわるのかと

焦っている

年なんてただの区切りなのに

べつにいつもと変わらない

そういう毎日がほしい

やりたいこと

世の中で推奨されているように

やりたいことをしっかり書いて

実現した

それとひきかえにやりたいことをなくした

そしたら日常のうまくいかないことが

どんどん際立っていく

際立って追いつめて

立っている足がぐらつく

やりたいことがなくなるって

不安定なことみたいだ

占い

朝の占いを見たくなってしまうのはなぜだろう

見て悪かったときの気分ったらないのに

あー、なんで見てしまったんだろう

その通りの失敗をして

あー、なんでこんなことになったんだろう

その通りにしたい病か