KINO-KINO's blog

日々のうわごとをたらたら、だらだらと。

ウェス・アンダーソン

観たくてみました

しかも2本も

観たくないときは観たくないけど


なんであんなに構図にこだわるんだろう

色にも音楽にも

もし私が映画監督になったら絶対真似する


映画ってリアリズムかフィクションかどっちかに傾倒するけど私が好きなのはフィクションですよー楽しんでくださいねと言ってるように安心して観られる映画


これは映画の中では本当の話ですという風に語られる映画は大嫌いで

私が好きなのは

いまフィクションを語ってますよいう素振りをみせながら語られる映画


フィクションであることを意識してる映画はいろんな隙があって見ていても楽


別にドライブとか

(なんだっけもう一個)

プレイスビヨンドザパインズ/宿命も

緊張感あっていいけど


ウェス・アンダーソン

確実にフィクションにこだわってて

それが好きでたまらない